育児日記 1歳半


あと二日で娘ちゃんも1歳半になります ホントにあっという間!
おしゃべりも上手になって、「アンパンマンはバイキンマン」とか「じーじ(字)かいちゃった」とかも言えるように
野菜や果物の名前も結構覚えてます。
お風呂にアルファベットのポスターを張っているのですが、「Tummy」、「Yawn」、「Kangaroo」、「Jump」とかも上手に言えます。
あとは「みてー!」とか、何か取ってあげるとペコっておじぎして「どうもー」って言うのが可愛いです
一歳半過ぎに急激に言葉が上手になる時期があるそうなので、そこでの飛躍も楽しみ

★最近のお気に入りの本★


「パパ」、「パパ」と言いながらこの本を持ってきます。
あまりにもパパ、パパばっかりいうもんだから、たまにmamaに替えて読み聞かせしたり(笑)


キッズクラスで以前用いたものですが、娘ちゃんもお気に入り。
キッズと同じでやはり「Mee, too」が一番好きみたい。
「Mee, too」「Mee, too」と言いながらちゃんと「Mee, too」の本を選んでいます。
25冊とか平気で読み聞かせねだるから、ママは疲弊してます

あとはメイシーの本かな。「めいちー、めいちー」と言って持ってくる

それから1歳の誕生日に兄ファミリーから頂いたこちらのマイク付のおうたのオモチャ、

かなり好きで、毎日「おうた、おうた」と言っては歌ってます。
裏声使って「ゆるかごの歌」とか歌っていて、「赤ちゃんで裏声使うの?」とびっくりしつつ、
面白くて笑ってしまいます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

まちゃこ

Author:まちゃこ
「子供ができたらバイリンガルに育てたい!」という妄想のもと、英語教材を物色する日々(◇´∀`◆)ゞそんな趣味が乗じて2011年秋から大田区で英語を教えていますd(*^v^*)b
そんな私も2015年夏に女の子を出産!これまでのナレッジを生かしつつ、今後は親子英語にも取り組んでいこうと思っています(*^^*)v

最新記事
最新コメント
本棚(準備中)
http://astore.amazon.co.jp/globallinks12-22
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる