2016 Halloween Party

10/29(土)にキッズ・幼児クラス合同のHalloween Partyを行いました
お菓子の準備に加えて当日の準備やゲームのサポートなど、
沢山のママ&パパにご協力いただきました ありがとうございます!
パーティーの内容は、
1、借り物競争
縦割りA~Cチームでまずはチーム内自己紹介をしました。
キッズクラスのHくんは以前やった自己紹介のプリントを復習してきていて、
とても上手にできてましたよ
各チーム一人ずつ走って前のカードを取りに行きます。カードには「hat」、「cat」、「bat」、「witch」、「spider」など
フォニックスで読めるものやHalloweenの単語を書いておきました。
それをチームで協力して読んでモノを探してゴール!
1位はコイン3つ、2位は2つ、3位は三つで、トータルのコイン枚数を競いました!
みんなカードをみたらすぐに読めていて、感心、感心
パーティーといえども英語学べるようにと考えたゲームです!
すごい接戦でした~!優勝チームには粗品ありでしたー!
2、怖いもの触れるかなゲーム
2年前にやったもののリクエストがキッズから出たので、今年もやりました
前回のGhost's tounge(こんにゃく)、Scary Witch's brain(しらたき)、Eye balls(巨峰)に加えて、
Spider web(わたあめ)とPoisonも飲みました
Poisonはかき氷シロップの色んなカラーを混ぜて黒になったものに水を加えたもの。
触って「キャッ」と叫んでくれる女子もいれば、「あー、これ絶対こんにゃくだー!」という男子も(笑)
小っちゃい子は真顔で固まってたかも
3、Halloween Bingo
恒例になりつつあるHalloween Bingo 自分で切り貼りしたBingo台です。
これでHalloween Wordはバッチリです
10位まで商品があって、Bingoになったお友達から選んでもらったんですが、
女の子は食べ物、男の子はオモチャを選んでたかな!また来年の参考にしますー
キッズクラスのテキスト「QA50」の、"What's your favorite food?"で"I like pasta."と答える1番BingoのMちゃんが
パスタを選び、"I like chocolate."と答える2番BingoのAちゃんがチョコをゲットしてました
4、Trick or Treat
こちらも毎年恒例です!各ご家庭からTreatもらうから、すんごいお菓子だけど、たまにはいいよね
最後に皆んなで写真!私が抱っこしてるのが娘ですー
パーティー後にお姉ちゃん達がお手てつないで歩いてくれて、それから劇的に歩けるようになりました!

Global Links English Schoolも早5年になります通ってくれる生徒さん達に感謝を込めて。
応援クリックよろしくです(*^o^*)
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

ハロウィンパーティー、大盛況でしたね
お疲れ様でした
怖いものを触ってみるゲーム、リクエストが多いのわかります!!
私だってやりたいもん
怖いもの触りたさ??

お疲れ様です✋

ハロウィンお疲れ様でした。素敵なパーティーだったことでしょう。続いてはクリスマス!休む間がないこの時期ですね。

フリーエリア

プロフィール

まちゃこ

Author:まちゃこ
「子供ができたらバイリンガルに育てたい!」という妄想のもと、英語教材を物色する日々(◇´∀`◆)ゞそんな趣味が乗じて2011年秋から大田区で英語を教えていますd(*^v^*)b
そんな私も2015年夏に女の子を出産!これまでのナレッジを生かしつつ、今後は親子英語にも取り組んでいこうと思っています(*^^*)v

最新記事
最新コメント
本棚(準備中)
http://astore.amazon.co.jp/globallinks12-22
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる