1歳1~2カ月の成長記録!


早いもので娘ちゃんあと数日で1歳2か月になります
そしてこの育児日記も既に遅れがち・・・

<1歳0~1カ月の成長記録>

・ 愛想のいい子になりましたー!人をじっと見てニコッと笑ったり、エレベーターで一緒になった人にも
「タッチー」と言って手を伸ばしてます(笑) 

・ むさぼるように何でもよく食べる期間を経て、最近は食べ物を選り好み。
口に入れた後にペッと出したり、お皿をバンバン叩いたり、食べ物を落としたり・・・大変

・ 語彙も増えました!「アンパン(マン)」「タッチー」「かちてー」「チーズ」「UP」「Baby」「ママ」「パパ」「おみじゅ」など。
色々マネしたり、謎の言葉をしゃべってます!

・ 理解力も増して、「お風呂入ろう!」って言ったら「パシャパシャ」と言いながら水かける真似したり、
「Twinkle twinkle little star」歌ってたら、「Up above the world so high」のところで指を上に指してました!

・ 卵焼きでアレルギー反応出てしまいました
救急で行った大学病院で点滴してもらいました。
卵の入ったホットケーキやベビーフードは大丈夫だったので、平気かなって気の緩みで食べさせちゃって、可哀想なことしてしまいました(涙)

・ 歩きは遅くてまだMax5歩くらい。でもバリケードによじ登ったり、椅子からカウンターテーブルに乗り移ったり
行動範囲が増えたのでケガには気をつけたいです!

・ 絵本が大好きで本を引っ張りだしてよく見てます。英語の絵本も日本語の絵本も毎日読み聞かせしてます。

・ 動画はKids TV 123をよく見ています。Baby Animalsの歌を歌うと、最後に「Baby」って言う。可愛い

応援クリックよろしくです(*^o^*)
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

まちゃこ

Author:まちゃこ
「子供ができたらバイリンガルに育てたい!」という妄想のもと、英語教材を物色する日々(◇´∀`◆)ゞそんな趣味が乗じて2011年秋から大田区で英語を教えていますd(*^v^*)b
そんな私も2015年夏に女の子を出産!これまでのナレッジを生かしつつ、今後は親子英語にも取り組んでいこうと思っています(*^^*)v

最新記事
最新コメント
本棚(準備中)
http://astore.amazon.co.jp/globallinks12-22
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる