The Mixed-Up Cameleon、と諸連絡


先日のレッスンでは↓The Mixed-Up Cameleonを読み聞かせ。
エリック・カールの絵本のわりには、今まで読んだことなかったけど、
子供たちの反応、すごく良かった

動物園で色んな動物を見たカメレオンは、
「白熊のように大きく白くなりたい」
「キリンのように遠くを見たい」などなど、色んな願いがかなってごちゃまぜになっていくたびに
子ども達は笑っていました

動物の名前、色、「I wish I could...」の仮定法の表現いろいろ学べます!



こちらも面白かった。Broken batをMendして、Swapして最終的には何になったかな



それから、スマホが壊れましたー
たぶん娘ちゃんがバンバンやってヒビ入ったのが原因のようですが、
新しいスマホにて設定するまで、LINEや携帯メールが使えないです。。。
もしご連絡頂いていたらすみません。

Gmailはリアルタイムではないですが、一日一回くらいパソコンにてチェックしてます

今週、8/13(土)はレッスンお休みです!お間違えのないように!

応援クリックよろしくです(*^o^*)
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんと

スマホの故障は痛いですね〜
子育ての洗礼だと思ってくださいね
カメレオンの絵本、いいですよね
なのに私はいつからレッスンで使わなくなってしまったんだろう??

Re: なんと

Sakasayoさん

> スマホの故障は痛いですね〜
> 子育ての洗礼だと思ってくださいね

はい、洗礼だと思って頑張ります(笑)

> カメレオンの絵本、いいですよね
> なのに私はいつからレッスンで使わなくなってしまったんだろう??

いいですよね!仮定法にもSelf esteemでも使えますね!
ぜひぜひまた復活を!

フリーエリア

プロフィール

まちゃこ

Author:まちゃこ
「子供ができたらバイリンガルに育てたい!」という妄想のもと、英語教材を物色する日々(◇´∀`◆)ゞそんな趣味が乗じて2011年秋から大田区で英語を教えていますd(*^v^*)b
そんな私も2015年夏に女の子を出産!これまでのナレッジを生かしつつ、今後は親子英語にも取り組んでいこうと思っています(*^^*)v

最新記事
最新コメント
本棚(準備中)
http://astore.amazon.co.jp/globallinks12-22
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる