育児日記 0歳10カ月

娘ちゃん、11か月になりました~
来月には初の誕生日 どうお祝いするか今から楽しみ

<0歳10カ月の成長記録>

・自我の芽生えて、意思表示が激しく!指差して行きたいところ見たいもの指示してます。
・こちら↓の本を読んでいるからか、「こんにちは!」ってお辞儀すると、腰まげてペコってやります!!



・初の高熱!これまで38度までは出たことあったけど、39.7度までの高熱が出ました。
 「38.5度以上でツラそうな時」に飲むと処方された解熱剤。何度か飲ませましたが、その後、別の小児科行ったら
 「熱を出すことでウイルス殺しているから、解熱剤で熱下がると菌を殺すためにまた熱をあげなきゃいけなくて
 いたちごっこになる。40度、41度あってもそのままにしておいた方がいい。解熱剤あげなかったらもっと早く治ってたと思うよ」
 と言われましたー 知らなかったのでショックー!熱性けいれんなりやすい子とかはまた別なんでしょうが。あと、水分食事も取れなくてぐったりしてるときは、解熱剤で熱が下がってる間に栄養補給とかさせた方がいいみたいですねー。
・「ママ」に加えて、「ワンワン」や「アンパンマン」らしき言葉を発するようになりました!
クマ見ても、魚見ても、犬見ても「ワンワン」って言います(笑)
・しながわ水族館行きました~!私は20年ぶり。こじんまりだけど、楽しめました(^-^)v
・目を離したらバリケード突破して、ベビーラックの上に乗っていたり、行動範囲が広がってヒヤヒヤ。
・食べる量が増えて、むさぼるようにつかみ食べしてます。特にブロッコリーが大好きで、朝晩毎日食べてます!

<最近のお気に入り>

 




応援クリックよろしくです(*^o^*)
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

まちゃこ

Author:まちゃこ
「子供ができたらバイリンガルに育てたい!」という妄想のもと、英語教材を物色する日々(◇´∀`◆)ゞそんな趣味が乗じて2011年秋から大田区で英語を教えていますd(*^v^*)b
そんな私も2015年夏に女の子を出産!これまでのナレッジを生かしつつ、今後は親子英語にも取り組んでいこうと思っています(*^^*)v

最新記事
最新コメント
本棚(準備中)
http://astore.amazon.co.jp/globallinks12-22
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる