育児日記 0歳8か月


娘ちゃん、早いもので9カ月になりました

<0歳8か月の様子>

・人見知りもなくなり保育園でもニコニコしているので、朝夕の合同保育の時間に
1歳児のお姉ちゃん達にとっても可愛がってもらってます。保育園楽しいみたい。
・手を伸ばしてハイファイブしたり、人差し指で指さししたりしてます!
・指しゃぶりは人差し指。
・足指なめなめブームは健在。
・お座りは安定。けど、保育園でたまにバランス崩して後頭部を打ってるようですー
・ずりばいは後ろに進んでいたけど、9ヶ月を目前におもちゃにたどり着くようになりました!
・コロコロ動くようになって、寝相が悪くなりました。私の寝る場所がないー。
・おしゃべり大好きで、いつも「うー」「あー」言ってます。
・眠い時や構って欲しい時はグズルけど、とにかく笑顔で声出して笑うので、めちゃ可愛いです。


読書に関しては、家の本だけじゃ物足りないので、近所の図書館に行って
洋書も和書も絵本を沢山借りています。
最近のヒットはこれ↓
娘を膝の上に乗せ、「いちに いちに」で左右に動かし、「こんにちは」でお辞儀させると
めちゃめちゃ喜びます



洋書でのヒットは以前記事にしたこちら↓


応援クリックよろしくです(*^o^*)
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

まちゃこ

Author:まちゃこ
「子供ができたらバイリンガルに育てたい!」という妄想のもと、英語教材を物色する日々(◇´∀`◆)ゞそんな趣味が乗じて2011年秋から大田区で英語を教えていますd(*^v^*)b
そんな私も2015年夏に女の子を出産!これまでのナレッジを生かしつつ、今後は親子英語にも取り組んでいこうと思っています(*^^*)v

最新記事
最新コメント
本棚(準備中)
http://astore.amazon.co.jp/globallinks12-22
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる