最近のOur ブーム:Monopoly


こちらのゲーム、来日時にB先生に買ってきてもらいました!
やっぱり英語版が欲しくて。日本のAmazonよりアメリカのAmazonの方が断然安かったので。



「金持ち父さん、貧乏父さん」のロバート・キヨサキさんの本のどこかで、
「子どもの頃Monopolyのゲームをするのが好きで、大人になってそれを実践しただけ(で金持ちになった)」
ってなことが書いてあったので、このゲームに興味あったんです

今は夫婦で遊んでます そして旦那の方が気に入ってる☆
英語のゲームだと英語で遊べるから、いつかレッスンでも使えるかな~と。
でも中学か高校生以上かな。

応援クリック・コメント頂けると嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうなんだ

モノポリー、楽しそうですね
私はやったことがないので・・・・
時間とかかかりますか?
中学生以上ということは、やっぱり複雑?

Re: そうなんだ

Sakasayoさん

> モノポリー、楽しそうですね
はい、大人でも結構楽しく遊べます!

> 時間とかかかりますか?
> 中学生以上ということは、やっぱり複雑?

時間はかかります(。>д<)
全員がbankruptするまでやると時間かかるので、
時間できって、資産カウントしても大丈夫です!
複数名でやっても一時間は欲しいところ。

そうですね~
少し複雑です。が、ルールを知ってる人がいれば、初回の練習でも楽しめますよ。

フリーエリア

プロフィール

まちゃこ

Author:まちゃこ
「子供ができたらバイリンガルに育てたい!」という妄想のもと、英語教材を物色する日々(◇´∀`◆)ゞそんな趣味が乗じて2011年秋から大田区で英語を教えていますd(*^v^*)b
そんな私も2015年夏に女の子を出産!これまでのナレッジを生かしつつ、今後は親子英語にも取り組んでいこうと思っています(*^^*)v

最新記事
最新コメント
本棚(準備中)
http://astore.amazon.co.jp/globallinks12-22
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる