「Clifford's Manners」でマナー教育


幼児クラスではこちらの本読み聞かせしました



「Thank you」や「Sorryを言う」、列に並ぶ、ルールを守る、口を開けて食べない、
怒っても主張すれど叩かない等。。。沢山のマナーが出てきました

読み始めたらみーんな寄ってきて、
「できるー!」とか「前は出来なかったけど、教えてもらって今はできるようになったの!」とか
「弟は怒ると叩くんだよー」とか(笑)
「赤ちゃんだったら仕方ないね。でもみんなは赤ちゃんじゃないから出来るかな?」
って言ったら「できる!」とのこと

これからは幼児ちゃんにも厳しく言うときは厳しく言って、先生の言葉に重みをつけようと思ってますよ
今後のクラス運営に影響しますからね
子どもの性格によっても接し方は変えないとですね。気を付けます

応援クリック・コメント頂けると嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うふふ

できるようになったことを報告してくれる
かわいいですね〜
子供達が色々と教えてくれると嬉しいですよね

Re: うふふ

Sakasayoさん

> できるようになったことを報告してくれる
> かわいいですね〜
> 子供達が色々と教えてくれると嬉しいですよね

ホント、可愛くて癒されます~(^^)v

フリーエリア

プロフィール

まちゃこ

Author:まちゃこ
「子供ができたらバイリンガルに育てたい!」という妄想のもと、英語教材を物色する日々(◇´∀`◆)ゞそんな趣味が乗じて2011年秋から大田区で英語を教えていますd(*^v^*)b
そんな私も2015年夏に女の子を出産!これまでのナレッジを生かしつつ、今後は親子英語にも取り組んでいこうと思っています(*^^*)v

最新記事
最新コメント
本棚(準備中)
http://astore.amazon.co.jp/globallinks12-22
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる