育児日記 0歳3ヶ月


もう一週間くらい過ぎてしまいましたが、娘ちゃん4ヶ月になりました
備忘のために育児日記。

<0歳3ヶ月の様子>
・人見知り期入った感じで抱っこされるとギャン泣き。これも成長の証。
・おもちゃをつかんでカシャカシャ振ったりできるようになりました。
・おしゃべり大好き。最近は「あっぶ~」って唇震わせる練習してます(笑)
・鏡も大好き。自分の姿を見て笑顔。
・ご機嫌なときは、声出して笑うようになりました。
・毎日の生活リズムとしては、16時過ぎにお風呂、18時頃寝て、夜中は2回くらい飲んで、7時頃起きる感じ。
・4ヶ月に近づいたところで首も座りました。
・鼻水・鼻くその処理が一大仕事。

<親子英語>
・あやすのにNursery Rhymesを歌ってます。日本語の歌はあまり知らないけど
 親子英語クラスやってきたから英語の歌のレパートリーは豊富。やってて良かった!
・レッスンで使う絵本を家で事前に読むとき、娘ちゃんに読み聞かせてます!一石二鳥。
・鏡の前で抱っこして「Near, far! Up, down!」がお気に入り。
・お風呂ではBath Song歌って、数字カウントしてます。
・あとは時々英語で語りかけ。

<私のこと>
・噂には聞いていたけど、産後3ヶ月過ぎた途端に抜け毛がすごいです
・子ども見ててくれる整骨院、ママ友の紹介で通ってます腰痛・肩こり・矯正にありがたや~


応援クリック・コメント頂けると嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

まちゃこ

Author:まちゃこ
「子供ができたらバイリンガルに育てたい!」という妄想のもと、英語教材を物色する日々(◇´∀`◆)ゞそんな趣味が乗じて2011年秋から大田区で英語を教えていますd(*^v^*)b
そんな私も2015年夏に女の子を出産!これまでのナレッジを生かしつつ、今後は親子英語にも取り組んでいこうと思っています(*^^*)v

最新記事
最新コメント
本棚(準備中)
http://astore.amazon.co.jp/globallinks12-22
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる