Aliens Love Panta Claus!


先日の読み聞かせのクリスマス絵本はこちらの2冊



↑こちらのPanta Clausは国際ブックフェアで買ったもので今年から導入です。
キッズはゲラゲラ笑い、幼児も「おパンツだ~!」とはしゃぎ、みんな喜んでました



↑こちらのDear Santa、毎年読んでいますが一年ぶりなのでみんな興味深々。
Pop-upを順番で開けていくのは楽しいね!最後の猫ちゃんには「気持ちい~」ってなでなで☆
ラッパが出てくる場面では、私が両耳を抑えて"Too Noisy!!"って読んでたら、
幼児ちゃん達「プー!」ってラッパのマネの嵐。両耳を抑えて"Too Noisy!!"って何度も言いましたよ。覚えちゃうかな。


また、キッズクラスでも幼児クラスでも最初のウォーミングアップに、
Sakasayoさん考案のおはじきを使った引き算ゲームやりましたよ~
10個のおはじきがある中で、左手に4個、じゃあ右手には何個入っているでしょう?ってクイズです。
英語で答えて初めて正解ですよ!
みんなの食いつきめちゃくちゃ良いですね。小学生は「掛け算もやって!」と。幼児の素早い計算力にも驚きました!

来週は今年最後のレッスン&クリスマスイベントです☆

応援クリック・コメント頂けると嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふふふ

おはじき引き算、こどもたち大好きですよね~~
かけ算もやる・・・となると、おはじきの数が相当必要になりますね
100円ショップに行かなくちゃ!!
パンタクロースは、私も昨年コンサートリーディングで読みました
子ども達が大好きなパンツだから、食いつきがいいですよね

Re: ふふふ

Sakasayoさん

> おはじき引き算、こどもたち大好きですよね~~
> かけ算もやる・・・となると、おはじきの数が相当必要になりますね

本当に楽しそうに考えてくれます!シェアして頂いたおかげです!
掛け算・・・大変だけど、算数好きになるよう頑張ります!

> パンタクロースは、私も昨年コンサートリーディングで読みました
> 子ども達が大好きなパンツだから、食いつきがいいですよね

本当に食いつきいいです!Sakasayoさんのコンサートリーディング聞きたい~

フリーエリア

プロフィール

まちゃこ

Author:まちゃこ
「子供ができたらバイリンガルに育てたい!」という妄想のもと、英語教材を物色する日々(◇´∀`◆)ゞそんな趣味が乗じて2011年秋から大田区で英語を教えていますd(*^v^*)b
そんな私も2015年夏に女の子を出産!これまでのナレッジを生かしつつ、今後は親子英語にも取り組んでいこうと思っています(*^^*)v

最新記事
最新コメント
本棚(準備中)
http://astore.amazon.co.jp/globallinks12-22
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる