お宮参りと英会話たいそうと。。。

秋晴れの日が続いていますね
3連休中は旦那の両親も関西から来て、地元の羽田神社へお宮参りに行ってきました
祈祷してもらっている間、娘ちゃんはブリブリやっていましたが(笑)、終始大人しく、
会食の時もじじばばに笑顔をふりまいていましたー
みんなに囲まれてかまってもらうのが好きみたいです

10月に入って、レッスンではHalloweenの本を読み聞かせをしています
Go AwayやSkeleton Danceも歌って、Halloween wordsも練習しています☆
パーティーではHalloween Wordsでビンゴゲームするので、お渡ししたプリントを切り貼りして、
自分のビンゴカードを持ってきてね!

幼児クラスで使い始めた「英会話たいそう」のテキストも、みんな結構気に入ったみたいで、
「もっとやるー!」ってドンドン進めています(^^)
色々テキスト買ってみたけど、これを選んで良かったです☆

応援クリック・コメント頂けると嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

お宮参り終わったのですね
お子さんの行事にいろいろと準備が大変になりますね
七五三とか成人式とか
あ、まだまだ先か
子育てと仕事
きっと大変だと思いますが、どちらも楽しいですものね
がんばってくださいね

お宮参り

お宮参り無事に終わって良かったですね〜。
これから日々成長が楽しみですね☆

英会話たいそう、レッスンに合わせてDVDを買ったので、家でGもSも観て踊って楽しんでいます〜。

Re: おめでとうございます

Sakasayoさん

> お子さんの行事にいろいろと準備が大変になりますね
> 七五三とか成人式とか

きっとあっという間なんだろうなぁ!色々大変になりそうですが、
それも楽しみです☆

> 子育てと仕事
> きっと大変だと思いますが、どちらも楽しいですものね
> がんばってくださいね

ありがとうございます!マイペースで無理せず頑張ります!

Re: お宮参り

G_momさん

> お宮参り無事に終わって良かったですね〜。
> これから日々成長が楽しみですね☆

2ヶ月で既にとっても成長したので、これからの日々の成長も目が離せないです~☆

> 英会話たいそう、レッスンに合わせてDVDを買ったので、家でGもSも観て踊って楽しんでいます〜。

兄妹で楽しめて良いですね☆ 
Gくん、Knock Knockの"Hello. This is Michel."で笑ってます!
その姿に私も微笑んじゃいます(笑)

フリーエリア

プロフィール

まちゃこ

Author:まちゃこ
「子供ができたらバイリンガルに育てたい!」という妄想のもと、英語教材を物色する日々(◇´∀`◆)ゞそんな趣味が乗じて2011年秋から大田区で英語を教えていますd(*^v^*)b
そんな私も2015年夏に女の子を出産!これまでのナレッジを生かしつつ、今後は親子英語にも取り組んでいこうと思っています(*^^*)v

最新記事
最新コメント
本棚(準備中)
http://astore.amazon.co.jp/globallinks12-22
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる