「 5歳からでも間に合う お金をかけずにわが子をバイリンガルにする方法 」


3歳の子を持つ友人がタイトルの本を読んだと言っていて
(以前私がプレゼントした"Wee SingのCD↓がこの本に載っていたと)、



興味あったのでアマゾンで買って読んでみました



著者はインターナショナルプリスクールを経営者&教育評論家
親子英語の取り組みが初めての方でも、すぐ実行可能な具体的な情報が1冊で良くまとまっています

私はここ数年「親子英語」のブログを読んでいて、各家庭での親子英語の取り組みは良く拝見しているので
既に知っていることが多かったのですが、これから取り組みをやっていこうという方にはすごくおススメです

出来るだけ小さいうちから出来るだけ沢山の英語に触れる環境を作ってあげる・・・
これが一番ですね

昨日、終戦記念日もレッスンありました~
いつもはお盆は夏休みとしているのですが、今年は私の都合で不規則になってしまってすみません
お盆の中、キッズ3人、幼児5人、ビジネス1人が参加してくれましたよ~ Thank you

そして「Youtube動画鑑賞のススメ」というプリントお渡ししました
ちゃんとパパ/ママに渡せたかな?
おススメサイトなども載せたので、気軽に英語に触れる機会を是非増やしてあげて下さい


応援クリック・コメント頂けると嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しみ

いろんな情報を得て、ご自分の時に応用するんですね?これからブログがさらに楽しみになりますね〜

Re: 楽しみ

Sakasayoさん

> いろんな情報を得て、ご自分の時に応用するんですね?これからブログがさらに楽しみになりますね〜

はい!その魂胆です(笑)
ようやく我が子で実践できるので楽しみです!
でも衣食住に追われて英語まで手が回らないかもしれませんが。。。

フリーエリア

プロフィール

まちゃこ

Author:まちゃこ
「子供ができたらバイリンガルに育てたい!」という妄想のもと、英語教材を物色する日々(◇´∀`◆)ゞそんな趣味が乗じて2011年秋から大田区で英語を教えていますd(*^v^*)b
そんな私も2015年夏に女の子を出産!これまでのナレッジを生かしつつ、今後は親子英語にも取り組んでいこうと思っています(*^^*)v

最新記事
最新コメント
本棚(準備中)
http://astore.amazon.co.jp/globallinks12-22
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる