FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幼児クラス テキスト

今後、幼児クラスではこちらの絵辞典をテキストとして使っていきます



24単元あり、1単元に10個のワードが学べるピクチャーブックです。
ベースは絵ですし、量的にも、幼児に最適かと思います。
CD付きで、ワードの発音、ちょっとした会話、歌orチャンツが、単元ごとに収録されており、
お家で復習できるこの本を選びました

1週間で1単元進め、様子を見ながら、半年~1年弱かけて学んでいく予定です。

また、こちらのアルファベット練習帳を併用いたします。

流れとしては、
前半で、絵本を数冊(まずは座って聞いてもらうために)
     ↓      
    ホワイトボードやFlash Cardにて数字、曜日、動物、感情、その他(発音重視)
     ↓      
    歌   

そして後半で、テキストとアルファベット練習帳を使っていきます。
子供たちの様子を見て、進めていきたいと思っています

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

まちゃこ

Author:まちゃこ
「子供ができたらバイリンガルに育てたい!」という妄想のもと、英語教材を物色する日々(◇´∀`◆)ゞそんな趣味が乗じて2011年秋から大田区で英語を教えていますd(*^v^*)b
そんな私も2015年夏に女の子を出産!これまでのナレッジを生かしつつ、今後は親子英語にも取り組んでいこうと思っています(*^^*)v

最新記事
最新コメント
本棚(準備中)
http://astore.amazon.co.jp/globallinks12-22
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。