MBA挑戦します!


第二子ちゃんは9月後半に出産予定で、もう9ヶ月入りましたー
産休も開始して、ゆったり過ごしております。

来年春に仕事復帰予定ですが、この産休を有効活用すべく、また将来のキャリアも考えて、
10月からマサチューセッツ州立大学のオンラインMBAコースを始めることにしました
産休中の半年間で基礎科目を終わらせて、復帰後は絶対時間ないので、一旦履修ストップし、
様子見ながら5年以内で卒業する、5か年計画です
ボストンで行われる卒業式に娘を連れて出席し、旅行するのを目標に頑張ります

娘ちゃんは新生児の頃、良く飲んで、良く寝る子だったので、
実家で里帰り中も、母と映画を見る余裕もあったのですが、次の赤ちゃんはどうでしょー??
お腹の中でかなり活発に動いているのでオテンバさんかも!

いずれにせよ、生まれるまでのあと1ヶ月強、ハロウィンやクリスマスや来年のレッスン準備等も
進めてまいります

応援クリック・コメント頂けると嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ


絵本マラソン Stage C完走!


更新遅れて1ヶ月くらい前のことになってしまいますが、
TくんHくん兄弟、絵本マラソンStage C完走しましたー
トップで走っております
Stage Dでは、Magic AdventureというGraded comic booksも入っているので、お楽しみに



応援クリック・コメント頂けると嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

Big Brother Daniel

最近、娘ちゃんに見せているDVDはこちら↓(リージョン1)



ダニエルに妹が出来る(出来た)んですー
"You can be a big helper in your family"
(お兄ちゃんになるから)家族のお手伝いいっぱいできるよ、とか、
赤ちゃんのお世話でママがダニエルの話を聞けないときには
"There's time for you and baby, too"
あなたの為の時間もあるし、赤ちゃんの為の時間もあるからね、とか
キャッチーなメロディーで歌っているので、
お姉ちゃんになる心構えを学んでもらってます

応援クリックよろしくです(*^o^*)
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ


代理の先生見つかりました!

私のお腹も大きくなり、7ヶ月目です~
性別も判明し、女の子とのこと
次は男の子がいいなーと思ってはいたけど、姉妹もステキ!
お姉ちゃんや妹がいる友達、羨ましかったなぁ!
仲良い姉妹になってくれるといいな

そして、代理の先生も見つかりました
これまでは知り合いで探してたのですが、英語ペラペラの友達は多いものの、
教える、しかも子どもにとなると、やっぱり好きじゃないと出来ないから
なかなか見つからず。
今回は募集をしてみたところ、5人からコンタクトあり!
南アフリカ人女性、フィリピン人男性、インド人女性、イギリス人男性、
ベトナム人男性と多岐に渡って!
そのうちインド人女性とイギリス人男性に実際に会って、2人ともとても魅力的だったけど、
今回はイギリス人男性のS先生にお願いしました
25年くらい英語を教えているベテラン先生です

ので、9月後半&10月前半のレッスン楽しみにしててね~
ギターも弾けるので、弾いてくれると思いますよ!
秋に第2子出産して、来年春には仕事復帰の予定なので、正直、復帰後は1人で英語教室も
続けるの難しいかなと思ってたのですが、S先生に月1くらいでカバーをお願いできそうなので、
これからも頑張ります
来春から、新規の親子クラスも開きたいなーと思っています
楽しみだーーー

応援クリックよろしくです(*^o^*)
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

絵本マラソン完走&家庭学習がんばってます!

幼児クラスのCちゃん、絵本マラソンStage B完走です!おめでとう🎉帰りがけに、大きくなったら英語の先生になろうかな、って言ってくれました!(その他チアの先生とかスケートの先生とも言ってたけど、笑)楽しみです!
キッズクラスの家庭学習頑張った5月のStar StudentはFちゃんとAちゃん!毎日欠かさずやってくれました!QA100もスラスラ言えて、頑張ってるのはすぐ分かります!成果出てるね!賞状も励みになっているようなので、センセイ買い増しましたよー!引き続き頑張れ👍

フリーエリア

プロフィール

まちゃこ

Author:まちゃこ
「子供ができたらバイリンガルに育てたい!」という妄想のもと、英語教材を物色する日々(◇´∀`◆)ゞそんな趣味が乗じて2011年秋から大田区で英語を教えていますd(*^v^*)b
そんな私も2015年夏に女の子を出産!これまでのナレッジを生かしつつ、今後は親子英語にも取り組んでいこうと思っています(*^^*)v

最新記事
最新コメント
本棚(準備中)
http://astore.amazon.co.jp/globallinks12-22
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる